Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2010年09月30日

社内パソコン

私の会社のパソコンは、以前働いていた会社から引き継いで使っている。


2度ほど、中身を変えている。


しかし、ほぼマイナーチェンジだったので、性能はさほどあがっていなかった。


CPUはceleronの2GHzでメモリが2GBだった。


今回は、取引先のタワー型サーバーが不要になったとのことで、いらないから処分することになった。


pc1.jpg


中をみてみると、おおっと使えそうなマザーボードが!!


これは、E8400がのりそうだ。


さっそく、安く組めないか調べた。


CPUが中古で1万くらいで買えそうだ。


それから、メモリを2GB×2で4GBにしても7000円でおつりがくる。


HDは、在庫の再利用。


1台2万でそれなりのパソコンが組める!!


ここで、OSもずーーっとこばんでいたwindows7にするか。


さっそく構築。


pc2.jpg


うーーーん、オフィスの立ち上がりがめちゃくちゃはやなった。


見た目はふるいが、かなり快適。


ありがとうございます!


Posted by torimaru  at 14:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。