Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2009年02月08日

自然薯

先日、TVで志村さんの番組をやっていた。

舞台は、京都の丹後半島でした。

そこで、自然薯をつかった料理がありました。

それを見て、思い出しました。

私が実家に住んでいた頃、父親の趣味が自然薯堀り。

専用の堀道具を自作でつくって、暇があると自然薯をみつけに行ってました。

よその人におすそわけをすると非常に喜ばれるので、

家にはストックが一杯ありました。

なので、しょっちゅう食べさせられるわけです。

正直・・・・・飽きました。

なので、TVとかで見ても食欲をそそらないのです。

逆に、スーパーでうってるやつのほうがさらさらしておいしいと思ったりします。

まぁ、長いこと食べてないので久しぶりに食べるとおいしいのかもしれませんが・・

自然のものばかりの食生活だったので、

今考えるとありがたい話です。

ありがとうございます。





Posted by torimaru  at 18:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。