Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2008年03月03日

経理のお仕事

会社設立当初にもblogに書いたが、

現在でも、経理のデータ入力等は私が行っている。

年末に融資を受けるために、2期目の四半期前半の処理は終えていたのだが、

それから、ちょっとてをつけてなかった。

半期が終わったので、今月、委託している税理士さんがこられる。

先月から結構せかされていた。

1週間くらいかけて、ようやく90%くらい、私が行うべき経理の仕事が終わった。

明日には、なんとか終わりそうだ。

最初は、取引先も少なかったので、すぐに処理できたのだが、

現在は、ありがたいことに入力項目が多い。

半期で、きちんと試算をして、後半の戦略を練りたい。

半期の試算ができたら従業員にも現状を報告し、目標をたてる。

目標を達成したらそれをきちんと還元する。

みんな頑張ってくれてます。

ありがたいことです。



Posted by torimaru  at 22:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。