Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2008年03月24日

あれっ!!

先週から、ちょっとblogの更新が滞っていました。

ちょこっとでも書かないと・・・・・・

反省です。

さて、先週末に、発注していた新サーバーがきました。

データセンターに運び私も設置を行っていました。

物理的な設置は、得意分野なのですが、中身に関しては

技術チームにまかせています。

しかし、今回は、ちょっとトラぶっていたようです。

OSすら入らない。

新型のサーバーなのに!

いろいろ、ためして、ようやくOSがはいったらしいが、

LANカードを認識しないらしい。

どうやら、今回使用しているマザーボードは、いろんなところから情報を集めても

うまくいってないらしい。

メーカーに問い合わせたり、いろいろためしたりして、

なかなかうまくいきません。

今日は、データセンターからいったんサーバーを引き上げてきました。

事務所でまたいちからやり直したりして、

ようやく、うまくいったらしい。

こういうことが、また、弊社のスキルとしてあがっていくのだなあと思いました。

単純なことだけでは誰でも出来る。

問題があるからこそ、弊社がやれることがあるのではないか?

そう思っています。

技術チームおつかれさま。

さあ、次の案件にとりかかりましょう!!

ありがとうございます。


タグ :サーバー


Posted by torimaru  at 21:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。