Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2008年05月26日

ipod

車にCDチェンジャーはついているのですが、


CDの交換が面倒で、同じCDばかり聞いている。


なんとか面倒臭くない方法がないかなぁと技術部長と話をしていたら、


技術部長は、ipodを使用しているとのこと。


これをFMトランスミッターでとばして聞いているそうだ。


うーん。


確かに場所をとらないし曲は沢山はいるしいいなぁと。


しかし、シガーソケットから電源をとりたくない。


この前、ナビとレーダーの電源周りを整理し、室内に見えないように施工したところだ。


ソケット拡張キットにUSBの電源がついている。


こいつを利用したい。


それで、いろいろ探してUSBで電源がとれるトランスミッターを探した。


ipod


ipodの下についているのがトランスミッター。


シンプルで凄く気に入りました。


車に取り付けてもごちゃごちゃせずに取り回せました。


ありがとうございます。



タグ :ipod


Posted by torimaru  at 18:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
FMトランスミッター.....
個人的には凄く興味があるのですが....
とにかく評価が分かれていて....
値段にも幅があるので、その辺も関係がありそう。
Posted by ipod at 2008年05月26日 19:19
ipodさん、コメントありがとうございます。

トランスミッターのしくみは単純ですので、

操作性とか、デザインとかその辺だとおもいます。

音に敏感であれば、難しいと思います。

必ずどこかでざつおんがはいりますから。

まぁ、無線になりますし。

そうとう大きな発信電力でなければ、ノイズは防げないでしょう。

私は、そのノイズよりも、CDチェンジャーの不便さのほうが

不服でした。

また、なにかご質問等ありましたら気軽に聞いてください。

ありがとうございます。
Posted by 鳥丸成稔 at 2008年05月26日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。