Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2008年06月02日

最近のニュースで思うこと

つい、先日、高校生が学校の裏サイトで死ねとかかれて

自殺においやられたとのこと。

小学生でも携帯電話を持っている時代。

言葉の暴力が一番暴力だと思います。

我々ITを営んでいるものとしては真剣にとらえなければなりません。

法規制と学校の校則で携帯電話の機種を限定するべきです。

親の意見を聞くと、連絡がとれるような環境が欲しいといいまうす。

なので、GPS機能とかは使えつつ、あらたなるリスクを減らすべきです。

というと、私が思うには簡単なことです。

携帯電話で使える機能を減らすことです。

電話機能とメールだけ使えたらいいはずです。

ネックなのは、インターネットが使えることです。

経営者としては、間違ってるのかもしれません。

しかし、そこに商売をもっていきたくはありませんん。

命と引き換えに商売は出来ません。

頑張ります。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!



Posted by torimaru  at 23:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。