Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2008年10月14日

魚の煮付け

今日は、赤魚の煮付けを作った。

実は、同級生のすし屋の大将に、味付けをならっていたのだが、

鹿児島の醤油でないと、その割合は合わないらしい。

私が教わったのは、みりんと醤油が1対1。

しかし、あまい醤油じゃないと、これはしょっぱすぎてたべられない。

そこで、何回か試行錯誤し、おいしい割合ができた。

ただ、出汁もわたしの場合はつかっている。

3回くらい同じ味がだせたので、もう間違いないだろう。

料理って面白いですね。

ありがとうごさいます。


タグ :魚の煮付け


Posted by torimaru  at 22:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。