Renbird社長ブログ by 京つう

京都でデータセンタ事業を営むRenbird社 その社長の日々の日記を書いていきたいと思います。

2008年12月01日

氷感庫

昨日、TVで氷感庫というのをやっていた。


氷点下でも凍らない冷蔵庫だ。


鮮度を長く保つことができる優れもの。


簡単な理屈は、冷蔵庫内に高電圧をかけているため、


分子が動いているために氷点下でも凍らないということらしい。


じゃあ、氷感庫からとりだしたジュースとかがなぜ凍らないのかが分からなかった。


不思議だ。


取り出した状態では、電圧がかかっていないので凍りはじめそうなんだけど。


久しぶりに興味を持った技術でした。


ありがとうございます!!



タグ :氷感庫


Posted by torimaru  at 17:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。